山・川・星空の里から

40代、3児の母です。愛媛・河辺町が大好きです。

くるしさのりこえて

今日は子どもの水泳大会だった。

この子は、自他共に認めるインドア派で、水泳練習は大の苦手。なのに子どもが少ないから、休みなく泳ぐことになり、辛い毎日であった。

ついに風邪をひいたその後、先生の指導がやさしくなったらしく、大会手前で「泳ぐのが楽しくなった」と。

苦しさを乗り越えて、楽しさを手に入れる経験ができたことに感動。大会は観に行けなかったけれど、もし観ていたら母は泣いてしまったと思う。

他の児童には大きく遅れただろうけど、昨日の記録を4秒縮めたと、嬉しそうに帰ってきた。

良かったね!おつかれさま!


f:id:kame789:20230721195114j:image